成婚後に相手を「もっと好きになった」人の割合は○○%も!

成婚後に相手を「もっと好きになった」人の割合は○○%も!

プロフィール交換会、開催しました。

15社の結婚相談所が集ってオンラインでのプロフィール交換会を開催しました。

ちょっと意見交換もできてそれぞれの会員さんのお見合いやデートの状況を聞けたのですがやはり今はほとんどの婚活がオンラインになっていて、お見合いやデートできる場所も少ないし、オンライン対応している人とそうでない人には差が出て来ているようです。

ただ、まだまだオンラインのデートについてはどんなことができるのかアイデアが足りないので、みんなで出し合ったり、何より会員さんみんなにも協力してもらって共有しながら、今できるデートを考えていく必要があるなって感じました。

良さそうなお相手を見つけた方にはこの後ご紹介していきますのでお待ち下さいね!

 

そしてIBJの定例会です。

その後はIBJの定例会です。

定例会もzoomのウェビナーを利用したオンラインの定例会になりました。

今回はコロナ関連のいろいろな情報共有に加え、『成婚白書』という昨年2019年の婚活データの集大成とも言えるもののダイジェスト版についての説明、そして実際にご成婚された方たちのアンケート結果の発表がありました。

どのくらい婚活していましたか?プロポーズの決め手は?のような婚活中の内容に関するものや、結婚式は挙げましたか?お子さんは?のような成婚後の内容に関するものまでとても興味深いアンケート結果でした。

その内容はまた追々ご紹介したいと思いますがちょっとホッとした内容がありまして、「結婚後に相手への気持ちに変化はありますか?」という質問に対して「変わらずに好き」が40%、そして…

 

 

「もっと好きになった」が46%!

 

 

これは素晴らしい!

お見合いという出会いを通じてちゃんと恋愛結婚になっているということがアンケート結果にも出てました!

 

結婚相談所は無理やりに結婚をさせたりしません。きちんと好きな人、好きになれそうな人と出会い、夫婦としてスタートできそうかを一緒に歩いてサポートしていく仕事です。

そうやって見極めた人を「もっと好きになった!」って思ってもらえたら仲人冥利に尽きますね。

 

オンラインでお見合いできます。

お見合いは出会いのきっかけです。

出会ってきちんと付き合っていって、好きになれそうな人を一緒に見つけましょう!

 

今できることを頑張って一緒に今を乗り越えましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ