ダイソンの掃除機はやっぱりすごい!

 

吸引力の変わらないただ一つの掃除機

 

こんにちは。

うちではダイソンの掃除機を使ってるんですが、

軽くて持ち運びしやすいし、吸引力が強くて、ホントに便利です。

 

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」というキャッチコピーも優秀ですが、

やはりその実力が評価されているからこそ、人気もあるし、

受け入れられたのでしょうね。

 

さてさて、そんな素敵な掃除機ですが、開発したジェームズ・ダイソン氏、

サイクロン方式を取り入れた掃除機を作ろう!とアイデアが浮かんでから、

実際に完成に及ぶまでに5,127回もの失敗があったそうです。

 

よく途中で諦めずにそんなに頑張れたな~と驚くのと同時に、

その回数を数えていたのもびっくりですね(^^)

 

 

失敗の先に成功がある

 

婚活でも、失敗は必ず起こります。

相手にお見合いを申し込んでも断られることが続いたり、

お見合いの時にしなくても良い話をしてしまって振られてしまったり、

せっかく交際に入っても、うまく距離を縮められなかったり。

 

凹んでしまうこともたくさんあると思います。

たくさんの出会いの中から、たった一人の結婚相手を探すんですから、

それはそれは、難しいです。

 

でも、難しいから、失敗しちゃったから、といってそこで諦めてしまうと、

やっぱり成功までは行きつけないんです。

婚活に成功できた人、それは言い換えれば諦めなかった人なんです。

ダイソンも諦めなかったから、すごい掃除機を開発できたんです。

 

失敗は起きるものだから、起きてしまったのならしょうがない、

難しいんだから失敗しても気にしない、

そんな心持ちで婚活に挑んでもらいたいです。

気持ちのセルフコントロールもきっとうまくいきますよ。

 

あ、失敗の数は数えなくても良いと思いますけどね(^^;

 

ではでは~。