ご縁はつながっている。一つの成婚は仲人みんなの喜び

ご縁はつながっている。一つの成婚は仲人みんなの喜び

プロフィール交換会での出来事

先日プロフィール交換会がありました。

そこでうちの元会員さんの話題に…。

 

仲人

うえちゃんのところに”あの男性”いたじゃない?彼に良さそうな女性がいるんだけど…
あ、お気遣いありがとうございます!おかげさまで彼は先日成婚退会しまして…

上杉

仲人

え~ホント!それは良かったね~。ずっと気になってたのよね~。

 

その喜びの声に、

見つかって良かったね~!

随分頑張ってたもんね~!

うちのパーティーにも出てくれてたもんね~!

と、彼のことを知っている他の仲人さんたちも喜んでくれました。

 

え?なんで他社の仲人さんが他の会員さんのこと知ってるの?って思うかもしれませんね。

交換会に参加しているとこういうことはよくあります。

 

彼に合いそうな人いませんかね?ってずっと聞いてたから覚えていてくれたのかもしれません。

お見合いや交際させていただいたことのある方なら、きっと覚えてくれているのでしょう。

そして、うちの会員さんの成婚を自分の会員さんのことのように喜んでくれました。

 

ご縁はつながっている

ご縁ってやっぱりつながっています。

会員さんのご紹介をいただいたら、頭に残ります。

残っていれば、合いそうな人を見つけた時にピンときます。

お見合いや交際もさせていただいていれば、会員さんからの評判も聞きます。

仲人さんがお勧めしてくれたようにやっぱり素敵な人なんだ、と分かれば、

他の会員さんにも勧めてみたくなります。

 

だから会員さんたちには目の前のご縁に集中して、誠実な対応をして欲しいんです。

ちょっと嫌なことがあっても、嫌な顔するんじゃなくて誠実に対応する、

そうすれば次のご縁につながるかもしれません。

明らかに不機嫌な態度を見せて「残念な人でした…」なんて報告されてたら、

次のご縁の時にはきっとマイナスからのスタートになるでしょう。

 

ご縁をつないでいるのは人なんだから、それは仕方のないことです。

だからそうならないように、誠実な対応を心掛けて欲しいです。

 

ちょっと脱線してしまいましたが、仲人って、ホントに温かいです。

他の成婚を自分のことのように喜んでくれる仲人仲間に恵まれて、本当に幸せです。

今頑張っている会員さんたちのご縁もきっと探せるように僕も頑張ります。

僕だけじゃなくて、周りの仲人仲間も一緒にあなたの幸せを願って探してくれてますからね…。

 

結婚相談所での婚活なら一人で頑張る必要はないんです。

一緒に今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/