何歳になったらもうおじさん?そう思われないためのポイント

何歳になったらもうおじさん?そう思われないためのポイント

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

おじさんっていくつから?おじさんでも婚活を勝ち抜くためのポイントをぶっちゃけトーク!

という動画をアップしました。

 

あなたが独身女性だったら…おじさんと結婚したいと思いますか?

仮に年上好きの女性だったとしても…敢えておじさんぽい人を選びません。

そうなんです、おじさんはモテません。

 

今回はそんな「おじさん」に婚活を頑張って勝ち抜いてもらうために、

  • おじさんに見られるのはいくつから?
  • おじさんと思われないためのポイント

について、おじさんたちがやいのやいのと、ぶっちゃけトークしてみました!

 

皆さんの婚活のお役に立てれば嬉しいです♪

 

おじさんっていくつから?

実際おじさんっていくつになったら呼ばれるのでしょうか。

40歳?

45歳?

50歳?

 

一般的には、

30歳になると中年、

40歳になると初老、

そして60歳を越えると老人

と呼ばれるそうです。

 

そう考えると、いったいいくつから?と思いますが、

婚活の現場にいると実年齢よりもずっと若い人もいれば、

逆に20代なのにすごく老けている人もいたりします。

 

つまり実年齢よりも見た目が大事で、

見た目が老けていればおじさんに見える、ということです。

 

おじさんに見られないようにするには?

実年齢よりも老けて見えればおじさんになる、ということは

そうならない見た目にすることでおじさんに見られなくなります。

そのためにはやはりファッションが大事です。

  • レトロなものではなく今の時代に合ったデザインのもの、
  • 自分の体型に合ったサイズ感のもの、

を選ぶことが大切です。

でも若作りし過ぎるのは逆にイタくなってしまうので良くないですね…。

 

その努力するためのエネルギーになるのは「恋をすること」です。

人を好きになってその人に気に入ってもらおうとする気持ちが努力するための原動力になります。

 

これでいいやと努力をしなくなったらそこからおじさん化が始まってしまいます。

結婚してファッションに気を遣わなくて良いと思って…

となると一気に所帯じみて老け込みますよね。

それと一緒です。

 

若くありたい、と思って努力をすることがおじさんにならない秘訣なのかもしれませんね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/