最高に素敵なプロフィール写真が撮れた人ほど要注意!

最高に素敵なプロフィール写真が撮れた人ほど要注意!

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

婚活の第一関門!自分の分身であるプロフィールを台無しにしないように第一印象アップのための努力を怠らず交際に繋げよう!

という動画をアップしました。

 

 

プロフィールは自分の分身です。

お相手はそのプロフィールを見て、期待に胸を膨らませてあなたに会いたいと思っています。

でも、実際に会った時にギャップがあったら…。

 

今回はプロフィールを台無しにしないように、

第一印象アップのためにできる努力や注意すべきポイントについて

ぶっちゃけトークしています!

 

皆さんの婚活のお役に立てれば嬉しいです♪

 

会ってみたら写真と実物が違った…

これは結婚相談所以外でも、婚活アプリや

婚活に限らず宣伝用の写真を使っている仕事なんかでも良くあることですよね。

僕ら結婚相談所の仲人カウンセラーだってそうです。

誰だって良い写真でよく見てもらいたいから、それを使いたがります。

 

婚活では特にプロの撮影スタジオで撮ることが多く、

撮影時にはプロにメイクやヘアメイクをしてもらっています。

ここがギャップが発生する原因です。

 

プロのメイクだからそのまま再現することは難しいでしょう。

でも、それに近づけられるように努力することが必要なんです。

髪をきちんとセットして撮影したのなら、

お見合いやデートでもきちんと再現できるようにセットしてみる、

女性は普段からメイクをあまりしない人は差が出やすいように思います。

そういった差が出ないようになるべく近づけることが大切なんです。

 

また、見る側も写真は何割増しかになっている、という想定でいた方が良いでしょうね。

写真通りということもありますし、

写真よりも良かった!ということももちろんあります。

でも、やはり多いのは写真よりは…という意見です。

過度に写真の見た目に期待し過ぎないことも必要ですね。

 

第一印象をアップするには

いくら写真とギャップがなかったとしても、写真は静止画です。

実際に会う時には表情もあれば服装、身だしなみ全ての見た目に加え、

声のトーンやたたずまいなどの感覚的な部分も含んだ

トータルの第一印象が目に飛び込んで来て印象が決まります。

 

笑顔、明るい声と表情で、といったソフトの面もありますが、

すぐにできることはやはり身だしなみ、見た目です。

 

動画内では、

  • ズボンのポケットに荷物を入れ過ぎない
  • お見合いの時のカバンの選び方、かけ方
  • コートの季節の対処法

についても実例を挙げてお話していますので参考にしていただけたらと思います。

 

相手のワクワクをがっかりさせないように

自分のプロフィール写真が気に入っているようだったら、

きっと相手は「この人に会える!」と思ってワクワクしてやってきます。

そのワクワクを裏切ってしまわないように、

全然違うじゃん…とがっかりさせないように、

写真のイメージに近づけ、第一印象を良くする努力をしてみて下さいね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/