初婚の男性がバツイチ子持ちの年上女性と結婚した理由

初婚の男性がバツイチ子持ちの年上女性と結婚した理由

芸能人のビッグカップル誕生!

女優の宮沢りえさん(44)と、V6の森田剛(39)さんがご結婚されましたね~。

おめでとうございます!

実は私、宮沢りえさんと同じ小学校でして、勝手に親近感を感じて嬉しく思っています。

 

さて、今回のカップル、死語で言えばアベック、りえさんは姉さん女房です。

さらに、バツイチでお子さんもいらっしゃいます。

そもそもりえさんはご自身の「条件」をカバーしても余りある魅力をお持ちの素敵な女性ですが、

そう考えてもこの決断をした森田さんは素晴らしいなあと同じ男性として思います!

 

男性が気にする女性の条件は「年齢」

婚活屋をしていると「条件」にあたる部分には敏感になっちゃうのですが、

男性は女性の年齢が一番気になっちゃいますよね。

以前のブログで婚活者のデータを検証してみましたが、

男性の9割以上は子供が欲しくて婚活をしていて、

自分の年齢は置いておいて、35歳くらいまでの女性を希望する男性が多いのです。

 

その点から考えると、年上の女性を希望する男性は非常に少なく、

35歳以下の男性であれば30~35歳くらいの女性を希望することもありますが、

35歳以上の男性はほとんどが年下を希望します。

なので、森田さんのように39歳で年上の女性を選ぶことは、

年齢と言う条件が先行する婚活においてはレアケースです。

 

さらに…婚歴についてもできれば初婚が良い、という方が多いし、

再婚でも可という方でも、お子さんがいると二の足を踏んでしまう男性が多いので、

森田さんはりえさんの魅力を十分に理解して、人柄を好きになって、

結婚する覚悟を決めたのだろうなと、大変感心しました。

 

条件は気になるけど、条件が全てじゃない

婚活をしている皆様、今回のニュースからどんなことを感じたでしょうか?

「相手が宮沢りえさんだったら…そりゃ年上でもバツイチでも子持ちでも良いよ」

なんて声も聞こえそうな気がしますが…。

 

婚活を始める男性が希望する「35歳くらいまでの女性」。

その女性が希望しているのは「40歳くらいまでの男性」です。

他のプラスの要素がたくさんあったとしても、

頑張っても10歳差くらいまでと考えておいて方が良いです。

ということは、40歳を超えてしまった場合、その婚活の難易度はどんどん上がっていき、

45歳くらいがリミットということになります。

 

でも、45歳以上なら子供を諦めろ、なんて言っているのではありませんよ。

もし年齢と言う点で自分が選んでもらえず、でもやっぱり子供が欲しいのであれば、

再婚の方、特にお子さんがいる女性との結婚を考えてみる、というのも手だと思います。

 

条件が気になってしまうのは仕方のないことですが、条件が全てではありません。

結婚相手に求めるものはやっぱり人柄ですよ

森田剛さんのように相手の人柄を見て婚活して、素敵なご縁に巡り逢いましょう!

 

ではでは~(^^)/

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。