婚活している男女におすすめの年末年始の過ごし方

婚活している人におすすめの年末年始の過ごし方

今年も残すところあと3日…

この間12月になったばかりだと思っていたのに、

もうあと3日で今年が終わってしまいますね。

年を追うごとにこの早く感じる感覚がどんどん進んでる気がします(^^;

 

明日からお休みという方が多いようですが、

会員さんの中には昨日から1月8日までお休みっていう方もいました。

今年はカレンダーにも恵まれているので、有給も使ったりして長いお休みが取れるのかな…。

 

そんな年末年始をどう過ごすか、婚活中の状況別におすすめの過ごし方をご提案します!

 

 

交際している方たちにおすすめの過ごし方

いつもより長めのデート

せっかくお休みを取りやすい時期なので、交際中のカップルは是非たくさんデートをしてもらいたいし、

1回の時間もいつも以上に長めに過ごしてもらえたらなって思います。

 

普段忙しくしてるカップルはいつもは食事だけのデートってことが多いだろうから、

食事+初詣に行ってぶらぶらお散歩してみるとか、

食事+買い物に一緒に行ってみるとか。

福袋とか新春セールとかは…本性が見えて怖くなっちゃうかもですけど…(笑)

食事してるだけではわからないこともきっとよくわかると思いますよ♪

 

親に婚活のことや相手のことを話しておく

帰省する人は地元のお土産なんか買って帰ると地元のことを相手に話せるから良いですよね。

 

それから交際が順調であれば、帰省した時に親に近況を話しておくのも良いでしょうね。

婚活をしていることとか、パートナーになりそうな人とお付き合いをしていることとか。

口に出さなくても心配しているはずなので、ちゃんと結婚しようと思ってるってこと、

直接会って話してあげたらきっと安心してくれますよ。

 

相手探し中の方たちにおすすめの過ごし方

たくさんの人と会ってみる

忘年会や新年会などのイベントがあったり、地元や学生の時の友人と会ったりという機会が多いと思います。

時間がある限り、できるだけたくさんの人と会ってみて下さい

どこにチャンスがあるかわかりませんからね!

 

久しぶりに会う人や年賀状のやり取りをしている人などは「最近どう?」って話になりがちですが、

そんな機会には婚活してるってアピールしてしまいましょう!

婚活してることをオープンにすると、周りの人もすごく協力的になってくれますから。

新しい出会いを紹介してくれるかもしれませんよ♪

 

これまでの婚活を振り返ってみる

うまくいったお見合いや恋愛だけでなく、

うまくいかなかったケースについて振り返りをしてみてはいかがですか?

何が良くなかったのか、どうしたら良くなるか、

自分なりに振り返って今後の課題としておくと、きっと後々役立ちます。

 

エバーパートナーズの年末年始

私どもエバーパートナーズは年中無休ですのでお休みはありません!

のつもりだったんですが、大みそかと元日はお休みいただこうかなと思ってます(^^;

30日はお見合いがあるし、年始のお見合いは3日からなので前日には準備しなきゃですから、

その合間だけ少しお休みする予定です。

 

あ、でも会員さんのサポートは今まで通り無休で対応してますから、

デートのこととか過ごし方の相談とか、いつでも連絡下さいね♪

 

ではでは~(^^)/

 

 

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。