仲人自身が婚活するとしたら、迷わず選ぶのはアプリ?

仲人自身が婚活するとしたら、迷わず選ぶのはアプリ?

仲人自身が婚活するとしたら

婚活手段の一つ、マッチングアプリ。

婚活をしている人なら一度は利用したことがある、あるいはしてみようと思いますよね。

 

ただしアプリには危険性があるので、安心安全な結婚相談所の方が良い、と比較しがちです。

私もそんな記事を書いたこともあり、これはこれで事実です。

 

でも「もし今婚活するならどんな婚活をする?」と聞かれたら、迷わずマッチングアプリ!と答えます

一見矛盾してるようにも思えますよね。

アプリの危険性を言っておきながら自分は使おうとするなんて。

 

ただこれには理由があります。

 

マッチングアプリを利用する理由

理由①身近で手軽

マッチングアプリは安価でスマホがあればすぐに登録して始められます。

そしていつでも空き時間に相手を探して、返事がもらえればやり取りをすることもできます。

この手軽さが一番の強みです。

 

理由②出会いの可能性が広がる

マッチングアプリの利用者は数百万人とも言われています。

最大手のPairsはユーザー数1500万人とも紹介していますし、これだけいると自分も出会えるかもしれないと大きな魅力に感じます。

 

理由③騙されない自信がある

婚活カウンセラーとしての仕事をしていることである程度、見る目はあると思います。

だからもし騙そうとする人がいたとしても見極められるでしょう。

そして万が一騙されてしまったとしても…自分が未熟だったから仕方ない、次から気をつけようと割り切れます。

 

 

リスクを減らしてマッチングアプリを使うには?

以上の3つの理由から「もし婚活をするなら?」と聞かれたら迷わずマッチングアプリを選びます。

手軽に始められて大きく出会いのチャンスを広げられるのだから利用しない方がもったいないです。

 

でも3つめの「騙されない自信がある」については誰でもできることじゃありません。

そのリスクがあるから「危険だよ、結婚相談所の方が安心安全だよ」という意見に行きがちなわけなんですが、ここで一つ自分自身にその騙されない自信がなくても解決できる方法があります。

それが「相談」です

 

ネットでもみんな相談してますよね。

他の人の意見を聞いて参考にしたり、自分が間違ってないと安心したり、たまにはそう言い聞かせたり。

その相談で勇気をもらえて前に進めるようになるのだから、信頼できて答えを持っている人に相談できれば解決に向かうってことですね。

 

だから信頼できて答えを持っている人がいるならそれで良いんです。

ネットの顔も知らない誰かではなく、信頼できる人がいれば。

でもいない場合は私たち結婚相談所を利用することもできる、っていうことです。

 

現に相談にいらっしゃる方はほぼ全員アプリを使っています。

そしてエバーパートナーズでは入会後もアプリも利用して、同時並行で婚活を進めていっています。

他の相談所さんはどうかわからないですけど…。

もしアプリで出会いが見つかればその相談にも乗れるわけですし、身上のことも聞いているからネットの誰かよりもずっとあなたのことを理解できていると思いますよ。

 

それぞれの婚活サービスの良いとこ取りをして、効率良く婚活をしていきましょう!

ではでは~(^▽^)/