甘え上手は恋愛上手-相手を気遣ったその返事、逆効果かも?

甘え上手は恋愛上手-相手を気遣ったその返事、逆効果かも?

気遣いのつもりが逆効果?

こんなことをしてもらったら彼に悪いな、

彼の負担にならないようにしよう、

そんなことを思いながら交際していませんか?

優しい性格であれば余計にそう思う場面も多々あるのではないでしょうか。

 

でも相手を気遣ったつもりで言ったことが違う意味に伝わってしまうことがあります。

受け取り側の問題もありますが、相手に遠慮して気遣ったことがマイナスに働いてしまっては逆効果です。

 

甘え上手は恋愛上手です。

上手に甘えて男性を頼ることができる女性は、余計に男性から好かれます。

今日はそんなお話です。

 

甘えると恋愛の前向きさが伝わる

上手に甘えた方が男性に好かれるのはあなたの気持ちが前向きだと伝わるからです。

 

男性

次のデート、何食べに行きたいですか?
何でもいいです。

女性

男性が選んでくれたところならどこでも嬉しいし、お店を探す負担を減らしてあげたいという気持ちから「何でもいい」と答えたのかもしれません。

でも男性としては「あまり気乗りしないのかな?」なんて思われてしまうこともあります。

どちらでも良い=どうでも良いってこと?男女の捉え方の違い どちらでも良い=どうでも良いってこと?男女の捉え方の違い

男性

車だから近くまで迎えに行きますよ
いや、大丈夫です。

女性

そんなことまでしてもらったら悪い、という気持ちから遠慮したとしても「いや、大丈夫」なんて答えていたら拒絶されているようにも感じるかもしれません。

 

男は喜んでもらいたくてしている

男性は女性に喜んでもらいたいと思っています。

そして甘えられる、頼られることが好きです。

頼られるとプライドをくすぐられて「この人を守らなきゃ」みたいな気持ちも芽生えてきます。

だから遠慮せずに素直に甘えてしまった方が恋愛は上手く行きます

 

もし性格的に「やってもらって悪い」という気持ちが勝ってしまうのなら「やってくれてありがとう」に変換しましょう。

上手に甘えて、してくれたことに感謝をすれば男性はどんどんあなたのことが好きになっていきますよ。

 

ではでは~(^▽^)/