プラスの言葉で自分自身をポジティブに!婚活も前向きに!

プラスの言葉で自分自身をポジティブに!婚活も前向きに!

言霊(ことだま)の力

昨日腰を痛めまして、歩くのもちょっとしんどい感じだったので、

今朝起きる時に「絶好調!」って言いながら起きたら、

だいぶ痛みが良くなった気がします。

 

つらいことがあっても「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせていると、

なぜか結果が大丈夫になります。

反対に「ダメかも…」と弱気なことばかりを言っていると、

そうなってしまうことも多いです。

 

これが言霊です。

 

自分の口から出る言葉は自分の耳が一番聞いています。

だからその言葉に知らない内に洗脳されている、

というのが言霊の原理みたいです。

 

そして人間の脳みそって結構単純らしく、

普段目にするものや聞いていることを無意識に実現化しようとしているそうです。

 

だったらプラスのポジティブな言葉ばかりを書いたり使っていたら…

きっと良いことが起こるはずですよね。

 

婚活でも言霊を使ってみる

脳みそがそういう働きをするのであれば、婚活でも言霊が活かせそうです。

 

「今日もダメだった」、「今回会った人もイマイチだった」、

そんな風に言いながら活動していると、

「次もダメだろうな」「会ってもいいことないかも」、

「このまま続けていてもダメなのかもな…」

そんな意識に自然になっちゃいます。

 

「絶好調!」って朝起きて、

良いことがあったら目一杯喜んで、

嫌なことがあっても「大丈夫、大丈夫」、

「次はいいことあるさ」って自分に言い聞かせて、

そうやって過ごしていると、自分の気持ちも落ち着くし、

脳みそはそれを実現化しようとしてくれます。

 

自分自身をコントロールしているのは自分の言葉です。

婚活を良い方向に進めたいのなら、

プラスの言葉をたくさん使って、考え方もプラスに持っていきましょう。

 

ポジティブな考えをしている人はキラキラして見えますから、

きっと婚活中も光って見えるはずです。

そしてお話してみたら、プラスの言葉を使うのだから一緒にいて楽しいはずです。

そんな自分になりましょう!

 

ではでは~(^▽^)/