お見合いやデート前には必ずチェック!男のニオイ予防と対策

お見合いやデート前には必ずチェック!男のニオイ予防と対策

いよいよ夏も終わりですが…

もう8月も終わりですね。今年の夏はあっと言う間でしたが、それでもまだまだ暑さは続きそうです。

暑いシーズンと言えば汗、そして汗はニオイの元です。お見合いやデートの時にイヤなニオイがするのは避けたいですよね。

と言うことで、今回は男性として気をつけたいいろいろなニオイについてその予防策や対応策についてまとめたいと思います。

 

汗のニオイ

一番わかりやすくて、自分でも気になってしまうのが汗のニオイ。僕も汗っかきなのでいつも気にしてしまいます。

汗には2種類あるそうで、1つはさらっとした汗。これはあまりニオイの原因になるというよりは体温調節のためにかく汗なのだそう。

そしてもう1つはベタっとした汗。こちらが主にニオイの原因になるもののようで、特に耳の後ろや首回りに汗をかいて、それを放置してしまうとニオイにつながるのだそうです。

そんな汗はかいたら放置せずに拭くのがベストですね。夏場はタオルを持ち歩くとか、ニオイにつながらなくても見た目的にも汗っかきだと清潔なイメージではなくなってしまいます。

お見合いやデートの時にもギリギリに到着したり急ぐと焦って汗をかいたまま女性と会うなんてことにもなってしまうので、時間に余裕を持って、少し汗が引いてからお会いするように計画しておくと良いですね(^^)♪

 

口臭

口臭は自分では気づいていない人も多いかもしれないですね。加齢が進むとニオイがするようになったりもするみたいです。

予防としてはしっかり歯磨きをすること。お見合いやデートの前には携帯用を持っておいて、直前で磨くのも効果的です。ブレスケアやフリスクみたいな清涼感のある物も良いですね。

それから歯石があるとニオイの原因になることもあるようなので歯医者で定期的にお掃除してもらうのも良さそうですね(^^)♪

 

意外と多いのが服のニオイ。女性は敏感ですが自分では気づいていないという男性も多いようです。特に梅雨のジメジメした季節や部屋干しをしている人だと生乾きだったり、カビのニオイがしたりすることもあるので気をつけたいですね。

自分でチェックする方法としては大きめの袋に服を入れて少し放置してから嗅ぐとわかるみたいです。もしあれっ?と思うことがあったら洗濯し直したりクリーニングに出したりしましょう(^^)♪

 

足のニオイ

足は蒸れてしまうので男女ともに気をつけたいニオイですね。靴を脱ぐ店でデートする時だとかなり緊張する場面です。もわっとして相手を幻滅させないようにしたいですね。

長時間歩いたり靴を履いたままだとどうしても難しいこともあるかもしれませんが、予防としてはまずは足を清潔にしておくこと、そして靴下はなるべく新しいものを履きましょう。靴下自体が臭うなんてこともあるそうです。そしてやはり頼りになるのが防臭スプレー。家を出る前にシュッとしておけば少しは改善するはずです(^^)♪

 

まとめ

ニオイで気をつけたいものをいくつかピックアップしてみました。

全体を通して一番大事なのは「清潔にしていること」です。清潔でないとニオイの原因になってしまったり見た目としてもよくありません。女性で不潔な男性が良いって言う人はいないですからしっかりと清潔感のある男になりましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ