おかげさまで4月の婚活パーティーはキャンセル待ちです。

おかげさまでキャンセル待ちになりました

4月4日(日)に開催予定の『こころリンクパーティー in 浅草』ですが、おかげさまで男女ともにキャンセル待ちとなりました。

緊急事態宣言中の募集開始だったので、集まってもらえるだろうか…緊急事態宣言が解除されなかったらどうしよう…などの心配もありながらでしたが、ありがたいことに婚活をしている方たちの意欲の高さを感じることになりました。

パーティールームのキャパとしてはまだ余裕があるので本当だったらもっと集まっていただいた方が参加者の方たちも嬉しいだろうなぁとは思いつつも、この状況下なのでやむを得ないですね。

 

そんな中、昨日主催メンバーで当日の流れなど打合せをしました。

中でも大きなテーマは

  • 感染症対策について
  • コミュニケーションゲームについて

の2つです。

 

感染症対策

感染症対策については、これはもうしっかりできることを全てやらなければなりません。

  • 受付時には除菌と検温をします。
  • 当日あるいは数日の間に体調が良くない場合は無理せず参加を控えて下さいね。
  • 手も洗えますから、しっかり洗いましょう。
  • こちらで参加人数分のフェイスシールドもご用意しますのでご希望の方は使って下さい。
  • ただし、使用時もマスクは着用して下さいね。
  • 飛沫を減らすために食事の提供は中止してペットボトルのドリンクのみです。
  • マッチングシートに記入してもらったりもするので、接触を減らすためボールペンは各自でお持ち下さいね。
  • 接触確認アプリ(COCOA)のインストールも推奨しています。

といったようなことを具体的に決めました。

昨年12月にもやった時の反省点も踏まえてよりブラッシュアップできたかなと思います。

コミュニケーションゲーム

今回のパーティーはこのコミュニケーションゲームがキモかなと思ってます。

パーティー開始直後って温まってくるまでにちょっと時間がかかると言うか、今回はお酒もないですから盛り上がるまでに少し時間がかかる可能性があります。

そこでまずはゲームを通じてコミュニケーションを取っていただき、場が温まってくれたらと考えています。

 

婚活パーティーって出会いを求めて集まるのはもちろんですが、やっぱりまずは「参加して楽しかったかどうか」だと思うんです。

なので皆さんにとって最高に楽しい時間になるように頑張ろう!ということでアイデアを出し合いました。

この「こころリンクパーティー」自体は初開催なのですが、コミュニケーションゲームは別の婚活パーティーでも実施したことがあって、その時はとても盛り上がって評判だったものです。

きっと当日も楽しんでもらえると思うので、楽しみに待っていて下さいね。

 

今後も様子を見ながら継続します!

今の状況でたくさんの方にご参加いただくことは難しいので、こじんまりとしたパーティーになります。

一方で今回、婚活をしている人たちがリアルなパーティーを希望しているのも肌で感じました。

なのでしっかりと対策をして、安全なパーティーを開けるようにこれからも継続して行きたいと考えています。

 

まずは今回参加いただく方、全員が楽しんでもらえるように、

参加して良かった、出会いが見つかって良かったと思ってもらえるように、

そして自粛が続く中の気分転換にもなればいいなぁと思っています。

 

こころリンクのメンバーみんなで、婚活をする方たちのこころをリンクする活動の場をこれからも作っていきます!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/