婚活パーティーの絶対的な攻略法はこれしかありません。

音楽好きの男女が集まりました!

音楽好きのための婚活パーティー『Music Lovers』が無事に開催できました。
スタートの13時前の赤坂近辺の気温は37度。
猛暑の中集まって下さった皆様、ありがとうございました!

昨日のブログでもちょこっと書きましたが、今回は同じアーティストだけど別の曲をリクエストしていたり、同じ曲を複数の人がリクエストしていたりと、話題になりそうなリクエストの集まり方だったので皆さん楽しそうに話していました。

 

 

こうやってみんなでリストを覗き込んだり。

参加された皆様からも続々と「楽しかった~」と嬉しいご連絡いただいています。
ありがとうございました!

パーティーの攻略法

と、ここでパーティーの攻略法を少々お伝えしたいと思います。
私も婚活中はパーティーをメインに活動していたので、肝に命じてました。

今回のパーティーは、

  • 連絡先交換可+マッチングあり、
  • グループトークの後、フリータイム、
  • しかもフリータイムでも席替えあり、

というルールでした。

こういったパーティーではどう動いたら上手くいくと思いますか?

それはもうシンプルでパーティーでは積極的に動いた人が有利ってことです。
例えば連絡先交換可なのであればどんどん気になった人の連絡先は聞いた方がいいです。
そしてフリータイムがあるのならどんどん気になる人のところに自分から話に行った方がいいです。
もうこれだけなんですよ。

先にグループトークがあるのだから大体の人柄を聞いておいて、フリータイムになったら積極的に動く。
他の人が話していても混ぜてもらって話に入る。
そして席替えのタイミングで連絡先を聞いておいて、他の気になる人のところへまた移動するんです。
上手な人はグループトークで席替えをする時に「フリータイムでまた話に来ますね」とか「後で連絡先教えて下さい!」とか事前にアピールしておくのも上手です。

一応マッチングでフォローもありますが、直接アピールできるのは自分が動く方が効果大なのでパーティー中に自分から連絡先を聞いたり、気に入っているアピールをすることです。
積極的に動く人は「マッチングにも書きますね」ってそこでもアピールしたりします。

パーティーは比較される場

自分が参加していると仮定して、もし隣の男性がそんな行動をしてたら…めっちゃやりにくいです(汗)
でもパーティーって結局その場ではライバルたちとヨーイドンしてるんですよね。
例えば10人ずつのパーティーだったら、その10人で比べられているんです。
そう考えたらそこでいかにアピールできるかが大切だし、そのためには行動力が必要ですよね。

もちろん積極的に行っても上手く行かないことだってあります。
それは笑顔ができていなかったり、爽やかなやり取りができていなかったり他の原因があるかもしれません。
でもやっぱり積極性が一番大事です。

連絡先交換をしたから付き合わなきゃいけないとか、必ずもう一度会わなければいけないというルールはありません。
だったら積極的に連絡先を聞いてもらって、その後どんどん連絡取り合って、会ってみるかどうかもう一度そこで考えてみてもいいんじゃないかなって思います。
本当は連絡先交換したなら1回くらいは2人で会ってみたら?とは思いますけどね。

次回実践して下さい!

今回参加して下さった皆さんはどうだったかなぁ…なんて思いながら書いてみました。
今回上手く行った人はぜひもう一度くらい会ってもらえたらいいなぁ…。
気になる人に聞けなかった、マッチングしなかったのなら…次回こうやって頑張ってもらいたいです。
出会いの場は提供しますからね!

8月は2000年代版90年代版の2回開催です。
ぜひ実践してみて下さいね!

ではでは~。

【募集終了】8月6日(日)2000年代J-POP好きの婚活イベント『Music Lovers』 【募集終了】8月20日(日)90年代J-POP好きの婚活イベント『Music Lovers』