音楽好きのための婚活パーティー、開催しました!

音楽好きのための婚活パーティー

9月の音楽好きのための婚活パーティー『Music Lovers』を開催しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

全国各地のライブに足を運ぶ猛者もいたり、バンドでドラムを叩いている人、実は海外育ちで洋楽の方が詳しい人などなどバラエティに富んだ方たちの集まりでした。

他己紹介ゲームを実施

今回は人数も少なめだったので他己紹介ゲームを実施しました。
やっぱり他己紹介やると盛り上がるし、距離も縮まりやすい気がします。

特にMusic Loversでは参加者から好きな曲のリクエストを事前に聞いているので、他己紹介でも「どんな曲が好きなんですか?」って自然に聞く流れになるし、それを発表することで全体でその方の好みが共有されたりして良いのかもしれません。

その影響なのか、フリータイムではほとんど移動が発生せず…。
全員で流れるアーティストについて話をしたり、ライブに行った時の感想を話したりと全体で盛り上がる傾向があったように感じました。

アットホームな雰囲気になった女性の一言

中でもちょっと面白かったのがとある女性の会話です。

その方からリクエストいただいたSMAPの「夜空ノムコウ」が流れていた時に、

女性

SMAPが好きというよりもこの曲が好きなんです!
そうなんですね~。SMAPだとSHAKEとかダイナマイトとかもリクエストいただいたことありましたよ。

上杉

女性

あ、それも好き!

すると、「やっぱSMAP好きなんじゃん!(笑)」と周りの男性陣からツッコまれていました。

昨今のいろいろでちょっと言い出しにくかったのかもしれませんね~。
でも場全体が笑いに包まれて和んだ瞬間でした。

 

と、今回はそんなアットホームな雰囲気で全体的に楽しんでいただいたパーティーになったように思います。
改めてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております!
ではでは~。