【モテ期到来?】婚活相談会したら男性に囲まれた話

男性からモテモテの婚活相談会!

ポップ婚ちゃんねるのメンバー+αで婚活相談会をやってきました。

以前の相談会の時にもお会いした方の近況を聞いたり、

まさしく当日入会したての方が参加していたりと、

バラエティに富んだ参加者の方たちで皆さん楽しんで参加してくれたようでした。

 

婚活相談会だと大体男性の婚活の悩みを聞くことが多いんですが、

昨日はありがたいことに4人の男性に囲まれまして。

モテモテ状態でした。(笑)

 

お悩みの内容は人それぞれなのでここではご紹介しませんが、

以前ちょっとアドバイスした人が今回会ったら真剣交際に進んでいて、

今直面していることをまた相談してくれたり、

男5人で話しているといろいろと意見の違いも出て気づきになったり、

みんな真剣に婚活に取り組んでいるのが感じられて嬉しい時間でした。

 

同性の婚活者、いわばライバルにもなる人たちですが

普通に婚活してると会ったりましてや話す機会はないですよね。

婚活のイベントだと当然異性との出会いが目的なので。

でも婚活相談会ならそんな同性にも会えるし、

他の人の悩みから自分の悩みのヒントを得ることだってあります

これってこういうイベントの強みだと思うんですよね。

 

「次はいつですか?」なんて声も聞こえてきましたが、

不定期でやってるのでまた次回が決まればお知らせします。

 

お店では写真撮り忘れて、外で男女分かれて撮影することになっちゃって。

こちらは女子チームです。

 

 

楽しくて有意義な時間をありがとうございました!

ではでは~(^▽^)/