Youtube:いい人がいないと思う女性が成婚するには

Youtube:いい人がいないと思う女性が成婚するには

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

婚活していて「いい人がいない…」と思ってしまうアラフォー以上の女性たちが成婚するためのポイントをご紹介!

という動画をアップしました。

 

 

前回の男性編と同様「中高年の婚活は難しい」というテーマについて、

4人の現役婚活カウンセラーが日々の中で感じていること、

そして実際にご成婚に至ったケースをご紹介し、

40代・50代の女性が成婚するためのポイントをご紹介しています。

 

婚活をしていて「いい人がいない」、「素敵な男性がいない」などと

感じてしまっている女性にぜひ見ていただきたい内容です。

 

プロフィールだけではいい人はわからない

いい人がいない、申し込みたい人がいない、と思うのは何故か考えてみました。

検索結果が少ないようであれば、理想条件が狭すぎることが考えられます。

妥協をしたくないという気持ちもあるでしょうが、会う会わないは置いておいて、

検索の段階では少し条件を緩めて見てみるのも一つの手です。

 

検索結果に対象人数はたくさん出ていたとしてもそう感じてしまうのは、

プロフィールで判断しすぎなのでしょう。

検索時に条件は入れているのだからそこはクリアしているわけで、

後は見た目や他の条件の部分で判断してしまっているはずです。

 

実際女性からすると、同世代の男性や年上の人は「おじさん」に見えてしまうことも多いでしょう。

これは男性の課題でもあるし、僕たち相談所がそう見えないようにアドバイスすることも必要です。

でもそういう部分は後からでも変えられます。

それに、婚活を進めながらその男性もブラッシュアップしているかもしれません。

だってなかなかお見合いが組めなかったら、自分磨きしますよね。

どうしたら会えるようになるか考えて婚活しているはずです。

だからきっと写真までまだ手が回ってないだけですよ。

 

会ってみないとわからないことがたくさんあります。

いい人がいないのならば、検索条件を変えてみたり、

プロフィールだけで判断しないことが大事です。

 

結婚は釣り合った人とするもの

そしてもう一つ。

いい人がいないと思う一方で自分にもお申込みが来ていないのなら、

男性からも同じようにいい人と思われていないということです。

そうだったら、もし自分がいい人を見つけてもきっとその相手に選んでもらうのは難しいでしょう。

 

数回の検索、数回の申し込み、数えるくらいのお見合い、

ほんの数日のそれだけで「ここにはいい人がいない」と考えるのは早計です。

 

自分のことを選んでくれる人がいるかな?

選んでもらえたら嬉しいな、

そんな気持ちで婚活している人は短期間で成婚しているという事例もご紹介しています。

 

結婚は釣り合った人としかできません。

選ぶだけでなく、相手からも選ばれないといけないのですから。

 

もしいい人がいない…と思ってしまっているのなら、

一度見つめ直すきっかけになってくれれば嬉しいです。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/