料理ができないと結婚できない?という婚活女性の心配

Youtubeにアップした動画のご紹介!

料理が苦手、結婚してからも料理したくない…という婚活女性からご相談をいただき、ポップ婚ちゃんねるのメンバーで議論してみました。

メンバーの中で僕自身は唯一料理が苦手なので、この女性の立場でぶっちゃけトークに参加してみました。

 

今まで実家暮らしで料理を作ってこなかったり、独り暮らしでも料理が苦手であまり自炊をしなかったり、結婚を考えると料理が苦手なことが不安で心配ですという話はよく聞きます。

僕も苦手派なので同じように感じていましたが…でも大丈夫!

 

結婚は出来ない事を補い合うもの。

出来る方がやれば良いし、好きな人には美味しいものを食べさせてあげたいと思うかもしれません。

パートナーと一緒に楽しく作業すれば苦手も好きに変わるかもしれません。

どうしても苦手ならば料理が好きなパートナーを探せば良いのではないでしょうか。

 

皆さんの婚活のお役に立てれば嬉しいです♪

ではでは~(^▽^)/