女性が日頃感じる男性のLINEのダメ出しを聞いてみた

女性が日頃感じる男性のLINEのダメ出しを聞いてみた

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

NGな具体例を紹介!こんなLINE送ってない?短期決戦の婚活を制するための好かれる男のLINE術

という動画をアップしました。

 

 

日頃のコミュニケーションにLINEは欠かせません。

でも婚活男子たちの中には結構やらかしてしまっていたり、

そこが上手くできなくて悩んでいる人も多いと思います。

 

ということで、

ポップ婚ちゃんねるの女性メンバー2人が、

女性の視点から男性のLINEの仕方についてダメ出しやアドバイスをしてもらいました。

 

LINEの目的の違い

男性は連絡ツールの一つ、

女性はやり取りをすることでつながっていたい、

もしくは一つのデートのようにも考えている、といった

LINEをする目的の違いについて触れています。

 

僕も正直、男として連絡ツールとして捉える気持ちもよくわかるし、

でもつながっていたいという気持ちも十分わかります。

日々やりとりをしてつながっていたいのは一緒だし、

でも何をどうすれば上手くいくかがわからない、というのが男性の本音かなと思います。

その部分は…後述しますね。

 

キャッチボール

自分が送った後、返事が来ていないから送らない…

という、相手のターンを待つことにも触れています。

でもこれって、男女問わずだと思うんですよね。

やっぱり連投で送っちゃうとしつこく思われちゃうかな?と思うから、

返事が来るのを待っちゃうんですよね。

 

忙しいのは理由にならない

忙しくて返事をできなかった…ということもたまに聞くことですが、

これに関しては僕も同意見で、これまでもブログでも書いたりしてきました。

忙しいというのは連絡ができない理由にはならなくて、

返事をする少しの時間くらいは取れるはずだと思ってます。

でも…大事な返事をささっと返したくない、

しっかりと考えたものを返事したい、という男心もありますよね…。

 

女性に気持ち悪がられてる?

おはようから始まり、日常報告を連投したり、

仕事の内容を「お疲れ様です!」って長文で送ったり、

そんなLINEは女性からは気持ち悪いと思われているようです…。

そんな送り方しちゃってませんか?

 

そうなってしまうのはやっぱり何を送っていいかわからないのが理由ですが、

中にはLINEが得意と思い込んで連投してしまう男性もいるようです。

気持ち悪いなんて思われないように気をつけたいですね…。

 

男性の皆さん、頑張りましょう!

いろいろ男性からすると耳が痛い内容でもありますが、

女性はそう思ってるんだなと参考になることもあったかと思います。

一日一往復はやり取りしてつながり感を感じられるように、頑張りましょう!

 

一方で、「でも…男としてはちょっとくやしい…」ような気持ちもあるのと思うので、

次回のポップ婚ちゃんねるでは男性からの視点で男の気持ちや本音を代弁する予定です!

そちらもお楽しみに!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/