直接聞きづらいことを聞ける結婚相談所ならではの聞き出し方

結婚相談所限定:聞きづらいことを自分で聞けない時の対処法

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

直接聞きづらいことをいつ聞くか?【後編】/貯金額や借金などお金の話・子育て・教育の話

という動画をアップしました。

 

 

相手に聞きたいけど、直接はちょっと聞きづらい…でも結婚前には聞いておきたい、そんなことありますよね。

以前、前編として

  • どんな聞きづらいことがあるか?
  • 例えば離婚理由はいつ、どうやって聞くのがベストか?

についてお話しましたが、

今回はその続きとして、

  • 貯金額や借金などお金の話
  • 子供の教育・子育てに関する話

を中心にぶっちゃけトークしました!

 

【前編はこちら】

聞きたいけど直接は聞きづらいこと。いつ、どうやって聞く?【前編】離婚理由を聞く・話すタイミング

離婚理由など聞きづらいこと、いつどうやって聞く? 離婚理由など聞きづらいこと、いつどうやって聞く?

 

貯金額や借金などお金の話

お金の話は真剣交際前、真剣交際後とタイミングでは意見が分かれました。

これはカップルにもよるのかなと思います。

 

でも、借金がある、貯金がほとんどないなど

もし自分にネガティブな要素があるのなら、

早めに自分から相手に伝えてあげることもマナーの一つかと思います。

 

子供の教育など子育ての話

このテーマについてはちょっと意見が分かれました。

男性の皆さん、婚活中に子供の教育のことって考えてますか?

どんな習い事をさせて、どんな学校に行かせて…って。

たぶん考えている人多くないと思います。

 

男の子、女の子、どっちがいいかな。

何人くらい欲しいな。

そういうことは考えているでしょうけど、いつから私立に…とかは

きっとその時が来た時に考え始める男性が多いように思います。

 

ただ、女性はそうではないようです。

ちゃんとその辺も考えているのかな?と不安に思うこともあるようです。

子供が欲しいカップルだったら子供の人数などの話題はその内出ますから、

その時に話せるようにざっくりとでも考えておくといいかもしれませんね。

 

結婚相談所ならではの、聞きづらい時の対処法

お金に関する話題の中で、どうしても自分では聞きづらいと言った時に、

結婚相談所ならではの対処法があるとご紹介しました。

それはずばり、仲人に聞いてしまうことです。

 

相手仲人さんが借金の有無や貯金額を既に確認済みだったら、本人に聞かずとも聞けます。

もし確認済みでなくても、自分が気にしているということを隠してもらって、

仲人間での確認事として聞いてもらうことだって可能です。

 

これは結婚相談所での婚活ならではなので、どうしても自分では聞きづらいという人は

仲人さんに相談してみて下さいね。

 

聞きたいことは勇気を出して聞こう!

前回に続き「聞きたいけど聞きづらいこと」をテーマに話してきました。

 

結論としては、「聞きたい時に勇気を出して聞いてしまったらいい」と考えています。

そこで失敗してしまうこともあるかもしれないけど、それは自分の経験になります。

そうして聞き方、聞くタイミングを学びつつ、また聞きたい時に聞いてみて、

その時には「聞いてくれて良かった」と思える人と出会えているかもしれません。

そして、きっとその人が相性の良い人なんだと思います。

 

聞けずにストレスを溜めるのではなく、

相手が考えているかどうかを悩むのではなく、

そこを聞いた上で、この先どうしていくかを考える方に時間を使って下さいね!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/