母親思いのアンガールズ田中さんが結婚という親孝行

ご結婚おめでとうございます!

アンガールズの田中卓志さんがご結婚されました。

おめでとうございます!

元日にプロポーズ成功し、1月22日には入籍されたそうです。

 

過去にもアンガールズの田中さんの話題を

実は以前、2021年のゴールデンウィーク頃に

アンガールズの田中さんについてブログを書いたことがありました。

母の手作り弁当をかばう超絶カッコいいアンガールズ田中さん 母の手作り弁当をかばう超絶カッコいいアンガールズ田中さん

 

自分の母親へのプレゼントをネットで探していたところ見つけた動画で、

アンガールズの田中さんがお母さんのお弁当を紹介するのですが、

他の人がお弁当をいじるとキレてお母さんをかばうという、

めちゃくちゃカッコいい、とても素敵な動画です。

 

そのブログの中で、早く結婚して親孝行もできたらいいのに…なんて書きました。

ただ、そのお母様は残念ながら他界されてしまったようです。

奥様を会わせてあげることはできなかったものの、きっと親孝行はできましたよね。

お母様も天国で喜んで下さっていることと思います。

 

独身の子を持つ親の気持ち

結婚は自分のためにするものですが、

親や家族を安心させるためという人もいるでしょう。

口うるさく「結婚はまだ?子供はまだ?」という親は少なくなってきたようですが、

何も心配していないようで親の本心はすごく心配しているものです。

 

言われている内は「うるさいなぁ」とうざく感じてしまうものですが、

いざ言われなくなるとその時はホッとしたとしても、

もしいなくなってしまった後なら寂しく感じるんじゃないでしょうか。

そしてその時に後悔しても時間は戻せません。

 

アンガールズの田中さんは46歳でのご結婚です。

すごくおめでたいし、このニュースに勇気をもらった男性たちも多いはずです。

ただ、お母様をとても大切にされていたからこそ、

元気でいるうちに奥様を見せたかった、

安心させてあげたかったという気持ちも、

心にはあるんじゃないかなとも思います。

 

元気なうちに親孝行を

子供の結婚は親にとっての一番の親孝行の一つです。

一人で生きていける強さを理解してくれていたとしても、

独りでは生きづらいことを、既婚者である両親は必ず知っています。

そしてあなたの一番の幸せを願っているし、

独りじゃなくなったということでものすごく安心してくれるものです。

 

どんなに恋愛経験が無くても、自分が結婚できるか不安でも大丈夫です。

そう思いながらも結婚をした人たちがたくさんいます。

そう悩んでいる間にも親はどんどん年を取っていきます。

『親孝行、したい時に親はなし』とも言いますから、

親が元気なうちに親孝行しませんか?