お見合いして交際になったのにまだ他の人に申し込むの?

お見合いして交際になったのにまだ他の人に申し込むの?

毎日電話するのが流行ってる?

最近流行っているのか、毎日電話をするカップルが増えている気がします。

特に女性からその申し出をしてくれてなので、男性は嬉しいですよね。

LINEを毎日するよりもちょっとだけでも電話をすることはいいと思います。

でもそれよりももっといいのは会うことです。

 

過去に関連したこと書いてました。

100回のLINEのやり取りは1回のデートに如かず!

100回のLINEのやり取りは1回のデートに如かず! 100回のLINEのやり取りは1回のデートに如かず!

 

会うことが一番お互いをわかることができるから気持ちも前に進みます。

だから交際に進んだらすぐに初デートに臨んで欲しいし、

その後も理想的なのは週に一度、もしくはもっとデートをして行って欲しいです。

今はそれがしにくくて電話が増えているのかもしれませんね。

 

交際に進んだ後にもお見合いを申し込む?

でも…まだ始まったばかりでどうなるかわからない不安があると、

他の人にも申し込んでおかないと…と心配にもなってしまいます。

不安で心配で、突然交際終了になってしまうのが怖いという気持ちはよくわかりますけどね…。

 

もし目の前の交際が始まった人に対してまだ本気に思えないのなら、それもいいかもしれません。

でも本当に気に入っていて、フラれるのが怖いからという理由からなら、

絶対に今その目の前にいる人を大切にするべきです。

他の人を検索して探したり、申し込んだり、ましてやお見合いをしてる暇なんてありません。

目の前の人とデートしましょう。

 

後悔しないように言葉で気持ちを伝えよう!

押しすぎて引かれたらどうしよう…。

そんな不安も出てくるかもしれません。

実際、ただ自分勝手に盛り上がっていたらそりゃ引かれるでしょうね。

でも相手を思いやって言葉で好意を伝えていけば、その想いはきっと伝わると思います。

 

「もっとあなたのことを知りたいから会ってお話がしたい。」

「すごく素敵な人だと思っています。」

 

照れくさがらずに自分の気持ちを言葉で伝えなきゃです。

「好き(もしくはそれに近い)だから会いたいんです。」って。

そうするから相手の気持ちも動くんです。

 

もしそうならなくても…やり切ってダメだったとしたら自分の中で諦めもつくはず。

もし上手くいくかわからなくて不安だから…って他を見てる間にフラれちゃったら、

きっと後悔しきれなくなっちゃいますよ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/