仮交際開始後すぐにデートできなければ…はい、交際終了!

交際開始直後すぐにデートできなければ…はい、交際終了!

初デートが1か月後?

仮交際が始まってファーストコールの翌日、次のデートの約束を聞いてびっくりすることがあります。

次に会えるのが1ヶ月後?

 

もうこの段階でテンション下がっちゃいませんか?

会いたいって思ってくれてないのかな?ってガッカリしちゃいますよね。

 

現実問題、IBJでは一度も会わずに交際終了するとペナルティの対象なので一度はデートしないといけませんけど…その待ってる1ヶ月が無駄に感じちゃいますよね。

交際になってもすぐにデートができない、予定が決まらないようであればもうその人とのご縁は終了と思って次の人に行った方がいいです。

 

関連記事

突然の交際終了より直接別れ話をした方が良いこともある

 

間が空いてもデメリットしかない

なぜなら、間が空くことにはデメリットしかないからです。

次の予定までLINEのやり取りでつなごうとしても、余程の人じゃなければネタに困ります。

デートしてれば前回のデートで話した内容からいろんなヒントを探せますが、お見合いで話題に出たことだけじゃ…はじめましてのほんの小一時間の内容ではつなぎきれません。

そうすると連絡も取りづらくなるし、取らなければ興味ないようにも思われてしまいます。

かといってどうでもいい話題を送り続けると相手も返事に困って嫌気がさしてしまうかもしれません。

そうやって時間だけが過ぎれば…次に会ったとしてももう気持ちは冷めてしまってます。

挙句の果て…ヒマで他の人を探すなんてことになっちゃったら目も当てられません。

 

反対にすぐにデートができると、

  • 会いたいアピールにつながる
  • もし進展しないとしても時間を無駄にしない
  • 良い方へもそうでない方へもすぐに結果が出る

と良いことづくめです。

 

できれば毎週、空けても翌週にはデートを

なので交際が始まったらすぐにデートをしましょう

婚活を成功させたいのなら、これに尽きます。

 

もし空いてしまうとしても最大で2週間が限度でしょう。

今週も来週も会えません、なんてことになれば気持ちは落ちますよね。

 

そうならないためには

  • お見合いや予定を入れ過ぎない、
  • 複数のご縁があればスケジュールをしっかり管理する
  • そして何より1つの目の前のご縁に集中して向き合う

ということが大切です。

 

いないとは思いますが…

毎週会っていくのって億劫なんて思っている人がいたら、たぶん結婚しない方がいいです。

だって結婚したら毎日一緒にいるんですから。

そんな点からも居心地の良い人と結婚するのが一番だし、長続きの秘訣です。

 

交際がスタートしたら、間隔を空けずにどんどん会っていきましょう!

ではでは~(^▽^)/