憧れの「何でも話し合える理想の夫婦像」を実現するには?

嫌われたらどうしよう…という不安

理想の結婚像として「何でも話し合える夫婦関係」を挙げる人は多いです。

でも相手に聞いておきたいことがあるのに「それを言って嫌われちゃったらどうしよう…」と不安になって聞けないことありませんか?

心配だし、怖いかもしれないけれど、聞きたいこと、それが大事なことであればあるほどきちんと言葉にして聞いた方がいいです。

 

なぜなら聞きたいことも聞けない、言いたいことも言えない関係性では結婚生活は上手く行かないからです。

そんなパートナーとはきっと結婚できません。

できたとしても長続きしません。

 

【関連】言いたいことも言えないそんな交際じゃ…どうするん?

言いたいことも言えないそんな交際じゃ…どうするん? 言いたいことも言えないそんな交際じゃ…どうするん?

 

その一言を言ったがために嫌われてしまうかもしれません。

でもそれで嫌われてしまうのならそこまでの関係性だったということです。

アクションしたことで早く結果がわかって良かったって思いませんか。

 

パートナーに対して気になることも言わずにずっと我慢し続けていくことが幸せでしょうか?

違いますよね。

きちんと話すべきことを話せる関係性が結婚生活には必要なことです。

 

その聞きたいことは相手からすれば耳が痛いことかもしれません。

だとすればきちんと相手に気遣いながら言葉を選んで話してみたらいいです。

あなたを大切に思っていて、敬意を持っている人ならばきちんと耳を傾けるし、受け入れようとしてくれるはずです。

 

【関連】交際相手の気になるところを見つけた時に試して欲しいこと

交際相手の気になるところを見つけた時に試して欲しいこと 交際相手の気になるところを見つけた時に試して欲しいこと

 

勇気を出して聞いてみよう!

「言って嫌われちゃったらどうしよう…」と心配だとしても、気になることだったらきちんと相手を気遣った言葉にして、勇気を出して聞いてみましょう。

相手が受け入れてくれればより良い関係性になっていきます。

もしそこで去っていってしまうのなら、それまでの関係だったということがそこでわかります。

 

大切なことをきちんと向き合って話し合える、そんなパートナーを探しましょう!

そして何でも話し合える夫婦関係を築きましょう!

ではでは~(^▽^)/