お見合いが成立したら当日までにしておくべき3つの事前準備

お見合い場所に早めに着いたら席の確保を忘れずに!

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

お見合いを交際に繋げるテクニック《事前準備編》当日を迎える前にしておくべきことをお伝えします!

という動画をアップしました。

 

 

お見合いのNGワードNG行動についても以前動画をアップしましたが、

今回はさらにそこから一段階進んで交際に繋げるためのコツを、

  1. 事前準備編 ☚今回はこちら!
  2. お見合い当日~声掛けまで
  3. お見合い中
  4. お見合い終了後

の4段階に分け、全4回に渡ってお伝えします。

 

その他のお見合い関連動画

Youtube:絶対やっちゃダメ!お見合いでのNG行動 Youtube:絶対やっちゃダメ!お見合いでのNG行動 「婚活の現場で実際にあったウソみたいなNGワードや発言」について Youtube:婚活の現場で実際にあったNGワードや発言

 

お見合い当日までにできること

当日までに事前準備できることとして、

  • プロフィールをきちんと読んでおくこと
  • 身だしなみを整えておくこと
  • 会場の下調べをしておくこと

についてご紹介しています。

 

プロフィールをきちんと読んでおくこと

プロフィールはお見合いが成立する前から見ることができるものです。

言い換えれば読んでいて当たり前のものなのでまずそこが最低限になります。

さらには読み込んでそこから話題のきっかけを準備しておくこと。

相手が好きなことや言ってもらえたら嬉しいと思うことを調べておいて、

その話題を切り出すことはきっとプラスに働きます。

 

身だしなみを整えておくこと

身だしなみについては素晴らしい具体例をご紹介しています。

毎回お見合い前に白髪染めに行って臨む男性がいたそうです。

女性も男性と同じように若さが感じられる人を好みます。

白髪交じりの頭よりも黒髪の方がいいですよね。

 

会場の下調べをしておくこと

エリアによっては似たような名前の場所があります。

新宿のパークハイアットとハイアットリージェンシー、

品川には品川プリンスホテルもあれば、

グランドプリンスホテル高輪とグランドプリンスホテル新高輪もあります。

ちゃんと調べておかないとまず迷いますから、

もし余裕があれば実際に下見に行ってもいいですね。

 

最善を尽くして交際に進みましょう!

どれも簡単ですぐに実践に移すことができるものばかりです。

さらには、できている人とそうでない人の差は相手からは大きく見えるものです。

何できていないことはないか、さらにできることはないか、

お見合い相手に「また会いたい」と思ってもらえるように最善を尽くしましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/