第一印象は大事!婚活ファッションで見落としがちなポイント

 

男性のファッションで見落としがちなポイント

婚活中のファッション、気をつけてますか?

目から入る情報ってとても大事なのできっと気をつけていると思います。

でも…服や小物も婚活用に用意したから…準備OK!

と思ってると思わぬ落とし穴があるかもしれません。

 

オシャレなパンツも台無し

オシャレなジャケットとパンツを婚活用にせっかく揃えたとしても、

ポケットにパンパンにいろんなものが入っていたらせっかくのオシャレも台無しです。

 

肝心のシルエットが崩れてしまうし、

座った時にも窮屈に感じてしまうかもしれません。

 

前のポケットにはスマホや鍵が入っていたり、

お尻のポケットには財布やハンカチが入っていたり。

ちょっとスリムなパンツを履いている場合は形がくっきりと出てしまってカッコよくないですよね。

 

せめて入ってても良いかな、

と思うのはハンカチやスマホくらいでしょうか。

と言っても、以前女子から

「ポケットからキャラクターのストラップが出ててちょっと引いた…」なんて意見を聞いたこともあるので、

入れるとしてもスマホのストラップなんかも気をつけたいですね(^^;

 

カバンを持つなら

じゃあその他の小物はどうするかというと、カバンを持ちましょう。

といっても、カバン選びって男性としては結構難しいですよね…。

 

大きすぎるビジネスバッグは何持ってきたの?って感じだし、

セカンドバッグはプロ野球選手の契約更改みたいだし…。

 

デートの場面だったらワンショルダーのバッグなんかは最近流行ってますよね。

いろんな素材のものも出ているしサイズ感もちょうど良いと思います。

 

ワンショルダーバッグ

 

お見合いの時は…ジャケットスタイルで合わせられるデザインのものもありますが、

なるべく荷物は持たずに貴重品だけジャケットのポケットに入れておく…くらいが良いかと思います。

もしどうしてもかさんでしまうなら、カバンはどこかに預けておくとか。

 

また、持つとしたらビジネス向けのトートバッグとかでしょうか。

ただ大きすぎるとこれまたどんな大荷物を持ってるんだかってことになるので、

サイズ感が大事ですよね。

 

なるべくスマートに!

男性はそもそも荷物はそんなに多くないと思いますが、

ペットボトルを持ったり折り畳み傘を持ったりなどしていると

あっという間に荷物もかさんでしまいますよね。

 

とは言え不要な物でかさばってしまうよりもスマートに、

清潔感のあるファッションで婚活を乗り切りましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ