目次
仮交際とは
通常の恋愛ではいきなりお付き合いをするというのが一般的では有りますが、結婚相談所では、「仮交際」というものがあります。
仮交際とは、真剣交際の前の段階で、「相手との相性を確認するためのお試し期間」のようなイメージです。
いきなり真剣交際になり、そこで「もっと相手のことを理解してから交際を開始すればよかったー!」
なんてことが起きないように、事前に仮交際で相手との相性や相手のことを深く知ることができるのです。
仮交際終了の連絡は突然結婚相談所から来るの?
結婚相談所を通じた出会いでは、2人の他にそれぞれの結婚相談所がついています。
交際が始まるまではそれぞれのプライバシーをしっかり守っていますし、交際が始まったらその進捗をフォローし続けます。
残念ながら交際が終わってしまう時は、直接本人に切り出さずに結婚相談所が間に入って相手相談所に伝え、本人に伝えることになります。
なので今日のデートは楽しかったな~と思っていたら、翌日自分の相談所から「交際終了の連絡が来ました」なんて連絡が来ることもあるんです。
ちょこっと余談ですが、僕はこのこと自体には良し悪しもあると思ってます。
自分では言いにくいと思っている人には、便利な断り方かもしれませんね。
それに、お見合いの次のデートの時に、ちょっと違ったな、と思ってしまっても、まだ交際初期の段階であれば相談所が介入して良いのかなと思います。
ただ、結婚相談所がついているとはいえ、「交際」として2人で一緒に時間を過ごしてきて、結婚には至らなかったけど真剣にお付き合いをしていたのだったら本人同士で話す機会があっても良いんじゃないかとも思っています。
交際終了の本当の理由
人は面と向かって相手に嫌だと思うことを直接は言いません。
ましてや仮交際中のまだ関係性が深くない状態ではなおさら。
だから突然交際終了になってしまうと、その「本当の理由」が何なのか分からないと思います。
そこで、覚えていただきたのは、「結婚相談所をうまく使う」ことです。
2人の間にはそれぞれの結婚相談所がついています。
もし、突然交際終了を告げられてしまったのなら、相手の結婚相談所の方は、なぜ終了したかの「本当の理由」を聞いているはずです。
その「本当の理由」を確認して、次に活かしていくことがもっとも重要なことだと思います。
今後の婚活に活かせるように、使っている結婚相談所に「本当の理由」を必ず確認してくださいね!
デートが終わった別れ際に気をつけたいNG行動デートの振り返りが重要
何度か会っていて、突然交際終了となってしまった。
と感じているのなら、デート中に相手のサインを見逃しているのかもしれません。
途中から不機嫌になってしまった、無口になってしまった、予定の時間よりも早めに解散になってしまった、などなど、そうなったのには原因があります。
何があってそうなったのか、デートの振り返りをしてみて下さい。
気になることがあったり、自分だけでわからなければ結婚相談所の出番です。
遠慮なく担当に相談しましょう。
自分では上手くいったと思うデートでも、相手の中では不満点があったかもしれない、そのサインを見逃して次のデートでも同じことをしてしまうと、交際終了の連絡が「突然」来る、と感じてしまうんです。
自分が楽しむだけでなく、相手が楽しんでくれてるかな?
そういう気遣いをしながらサインを見逃さないようにデートしていって下さいね!
ほいたらばいぜ~♪
よくあるご質問-お見合いやデートの後の上手な別れ方