アプリでマッチング後に顔合せの場を提供するサービス

アプリでマッチング後に顔合せの場を提供するサービス

マッチング後にお見合いをセッティング

IBJグループはいろいろな婚活サービスを提供していますが、マッチングアプリを提供している「ブライダルネット」と近年グループ入りした「ツヴァイ(ZWEI)」がタッグを組む「はじめてお見合い」というサービスの提供開始をするそうです。

参照記事:【業界初の新サービス】マッチング後にはじめて顔を合わせる会場を「無料」で提供する「はじめてお見合い」サービススタート!

 

はじめてお見合いというサービスの内容

サービス開始の背景には

  • マッチングしても実際に会えない
  • はじめての方と二人で会うことに抵抗がある

といったマッチングアプリならではの声があったようです。

その解決策の一つとして、ブライダルネットでマッチングした人たちを対象に、ZWEIの店舗でお見合いの形式で出会える場をセッティングしますよ!というサービスです。

場所の提供とセッティング、そして引合せまでしてくれるようなので「会えない」ということを不安に思っていた人たちには良いサービスですね。

 

一方では

  • マッチングしたのにちょっとお話して終わり
  • 第三者に話を聞かれるのはちょっと…

などの不満点も出てくる可能性はありそうですが、得られるメリットとのバランスになるでしょうね。

実際にそれで会うことができてご縁に発展して行ったらいいし、業界としてはお見合いの良さを知る機会になってくれたら、結婚相談所の良さももっと伝わっていくんじゃないかなと期待しています。

関連記事:婚活パーティー後に参加者からよく聞かれる質問―前編

婚活パーティー後に参加者からよく聞かれる質問―前編 婚活パーティー後に参加者からよく聞かれる質問―前編

 

パーティーでは同じサービスを提供

マッチング後にお見合いの場をセッティングする、という方式はパーティーでのマッチング後という場面では僕らも同じことをしています。

当日マッチングのパーティーでは、

  • パーティーでマッチングしてもその日ご飯食べて終わり、
  • 連絡先交換後も何度か連絡を取って実際には会わずに終わり、

ということはたくさんあります。

そうならないように僕らのパーティーでは後日お見合いの場をセッティングしています。

お見合いの場といっても2人の希望場所と日時を調整して、お引き合わせしてパーティーのお礼をお伝えしたらお邪魔にならないようにすぐ帰っちゃうので、実質2人でお茶するデートという感じです。

2人きりでじっくりと話してもらいたいし、付き合うかどうかはその後決めたらいいと思うんです。

パーティー当日ではなく再度会ってみた感触もあるでしょうし。

 

そうしているのはパーティーでマッチングしてくれたのならそれっきりになって欲しくないのもあるし、もちろんお見合いっていい出会い方だなと感じて欲しい気持ちもあるからです。

だってお見合いは出会い方としては最強ですからね!

関連記事:婚活パーティー後に参加者からよく聞かれる質問―後編

婚活パーティー後に参加者からよく聞かれる質問―後編 婚活パーティー後に参加者からよく聞かれる質問―後編

 

出会いの可能性を最大化しましょう!

アプリでもパーティーでも結婚相談所でも、出会い方はいろいろあるので自分に合ったもの、可能なら全てに取り組んで出会ってもらいたいです。

結婚相談所は出会うことだけでなく、その後のご成婚までサポートをするのが仕事で、他の婚活サービスと違うところです。

アプリだけ、パーティーだけで婚活したいという人もサポート可能ですので、恋愛・出会いに関すること、お悩みがあればご遠慮なくご相談下さいね。

初回のご相談は対面でもオンラインでも無料ですからお気軽にどうぞ!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/